Access Plus
TOP 利用方法 サービス 機能 料金 オンラインサービス お申し込み 問い合わせ
日本語 | English




  • Q1 AccessPlusとは何ですか?
  • A1 ご利用額をカードにチャージ(入金)して使う リチャージ式の国際電話カード です。
  • Q2 どの電話から利用できますか?
  • A2 一般固定電話・携帯電話・公衆電話などからご利用いただけます。
       一部のIP電話・CATVを介した電話・次世代携帯電話の一部の機種等でご利用になれない場合があります。詳しくは カスタマーサービス までお問合せください。
       
  • Q3 カードの残高がなくなったらどうすればいいの?
  • A3 お近くのコンビニエンスストアで払込用紙、またはカード裏面のスマートピットを使ってご利用額を入金(チャージ)していただくか、お手持ちのクレジットカードを登録すれば、自宅にいながらAccessPlusにチャージできます。
    さらに 自動リチャージ機能を有効にすれば、残高が残り少ない頃に自動でリチャージするので、チャージの手間もなくいつでもお使いいただけます。   
  •      
  • Q4 AccessPlusカードを使うのに初期費用や維持費は必要ですか?
  • A4 AccessPlusをお使いいただくのに、通話料や通信料以外の諸費用等は一切必要ありません。
    ご利用分の通話・通信料をカードにチャージすればその場ですぐにお使いいただけます。
  • Q5 AccessPlusカードに有効期限はありますか?
  • A5 お使いいただいている間は有効期限はありません。
    但しチャージ後に一年間ご利用がない場合はカード失効となり、そのカードにチャージ済みの残高は無効になりますので御了承下さい。   
  • Q6 残高を確認するにはどうすれば良いですか?
  • A6 電話をかける際に残高のアナウンスが流れます。
  • Q7 海外SMS送信とは何ですか?
  • A7 海外の携帯電話に日本からSMS(テキストメール)を格安で送信できます。
    詳しくは 海外SMS送信 ページをご覧ください。
  • Q8 どの国へSMSが送れますか?
  • A8 現在の対象地域はフィリピン、インドネシア、ベトナム、インド、スリランカ、香港、台湾、マレーシア、シンガポール、アメリカ、カナダ、韓国、サウジアラビア、タイです。
  • Q9 残高移行とは何ですか?
  • A9 お手持ちのAccessPlusカードの残高を、他のAccessPlusカードや海外携帯へ移行できる機能です。 お友達やご家族など親しい方のAccessPlusカードへや携帯電話へ残高を送金できます。 詳しくは 残高移行 ページをご覧ください。
  • Q10 残高移行をしたのですがまだ相手に届いていないようですが。
  • A10 通信状況により送受信に時間がかかる場合があります。
  • Q11 Yahoo!BBフォンから国際電話をかけたいのですが。
  • A11 Yahoo!BBフォンをお使いの方は、国内通話分無料でご利用いただけます。
    詳しくは電話のかけ方ページをご覧ください。

  • Q1 通話料金は曜日や時間帯によって変わりますか?
  • A1 AccessPlusは24時間一律料金なので、曜日や時間帯によって通話料金が変わることはありません。かける時間帯を気にせずお使いいただけます。
  • Q2 最新の料金を知りたいのですが。
  • A2 最新の料金表はこちらです。
    料金体系はお客様への事前の通告なしに変更することがございます。あらかじめご了承ください。
  • Q3 通話料金は何秒単位で計算されますか?
  • A3 基本は6秒単位の課金体系となります。(※フィリピンについては60秒課金となります。)
  •      
  • Q4 国内通話料金は含まれますか?
  • A4 国際電話/国内通話問わず003200や0120発信の番号に関しては国内通話料金を含みます。 但しPHS発信等で使う03発信のダイヤルは別途国内通話料が発生します。
  • Q5 Yahoo!BBフォンから使えますか?その場合通話料は?
  • A5 Yahoo!BBフォンからの専用番号050-1111-3132から、国内通話料無料でご利用いただけます。

  • Q1 「チャージができるカード」とはどういう意味ですか?
  • A1 AccessPlusはリチャージ式国際電話プリペイドカード。お近くのコンビニやお手持ちのクレジットカードからAccessPlusに残高をチャージ する事で何度でもお使いいただけます。使い捨てプリペイドカードと較べて、何度もチャージして使えるので、新たにプリペイドカードを購入する必要はありま せん。
  • Q2 チャージはどこで出来ますか?
  • A2 お近くのコンビニエンスストアから、またはお手持ちのクレジットカードからチャージできます。
    ご利用可能なコンビニエンスストアについては こちら をご覧下さい)。レジに払込用紙、またはSmartPitのバーコードを提示して金額をお支払いいただくとカードにリチャージされます。
  • Q3 チャージしてからどのくらいで通話できるようになりますか?
  • A3 お支払い後チャージは約5分程でお手持ちのAccessPlusカードに反映されます。チャージ後にご利用できない場合は、数分待ってからお使い下さい。数分経った後もチャージが反映されていない場合は、 カスタマーサービス までお問い合わせ下さい。    
  • Q4 1回あたりのチャージ額が現在2,000円になっていますが、変更はできますか?
  • A4 1回あたりのチャージ額単位を、2,000円、 5,000円、10,000円のいずれかに変更する事が可能です。ただし、この機能を利用できるカードの販売は2005年をもって終了しておりますので、 一部のカードではご利用いただくことができませんので予めご了承ください。詳しくは オンラインサービス ページをご覧ください。    
  • Q5 「Smart Pit」とは何ですか?
  • A5 NTTコムウェア株式会社が提供する、コンビニ払いによる料金収納システムです。
  • Q6 どのコンビニでSmartPit払いできますか?
  • A6 NTTコムウェア株式会社が提供する、コンビニ払いによる料金収納システムです。
    以下のコンビニエンスストアから 24時間いつでもどこでもご利用いただけます。
    使用可能コンビニエンスストア:
    ローソン、FamilyMart, スリーエフ, ミニストップ, サンクス, サークルK
    ローソンとファミリーマートの場合、店頭のマルチメディア端末(LoppiまたはFamiPort)からバーコードを出力してレジに提示する必要があります。
  • Q7 近くに支払いができるコンビニがないのですが、クレジットカードからチャージできますか?
  • A7 お近くにコンビニがない場合でも、お手持ちの携帯電話やパソコンで、お手持ちのクレジットカードから AccessPlusにいつでもどこでもチャージできます。さらに 自動リチャージ を設定すれば、残高を気にすることなくご利用いただけます。
  • Q8 「自動リチャージ」とはなんですか?
  • A8 自動リチャージとはAccessPlusをご利用中、残高が500円未満となった際に自動的に設定金額分(初期設定:2,000円)をチャージします。[クレジットカードから自動リチャージ]から設定してください。
    詳しくは オンラインサービス ページをご覧ください。

  • Q1 003200のアクセスナンバーにつながりません。
  • A1 Yahoo!BBフォンやJ-ComなどのIP電話を使用している場合は003200は利用できません。 また、PHS、ドコモのプリペイド携帯電話からはご利用いただけません。03有料発信(03から始まる番号)をご利用ください。
  • Q2 国内通話にYahoo!BBフォンやJ-Comを使っている場合でもAccessPlusを利用できますか?
  • A2 はい、利用できます。
    Yahoo!BBフォンの場合は 050-1111-3132
    J-Comの場合は 0120-977-842 のアクセス番号をご利用ください。
  • Q3 現在のカードで発信者番号を登録しているのですが、別のカードを使いたい場合はどうすればいいのですか?
  • A3 ストレートダイヤル登録の変更が必要ですので、オンラインサービスページから「発信者番号登録」を変更するか カスタマーサービス までご連絡下さい。
  • Q4 PINナンバー(暗証番号)を忘れてしまいました。
  • A4 PINの再通知・再発行はできませんのでお客様の方でしっかり管理してください。 カスタマーサービス にご連絡いただければ新しいカードを発行いたします。    
  • Q5 カードを紛失してしまいました。どうすれば良いですか?
  • A5 紛失されたカードの利用を停止しますので カスタマーサービス までご連絡ください。    
  • Q6 カードを紛失して利用停止していたが見つかりました。
  • A6 見つかったカードを再有効化しますので カスタマーサービス までご連絡ください。    
  • Q7 003200ではなく03から始まるアクセス番号を使用した場合国内通話料は発生しますか?
  • A7 03有料発信(03から始まる番号)でダイヤルした場合東京03までの接続操作分数と通話時間分数の国内通話料金が別途かかります。
  • Q8 寮の電話から003200にかけましたがつながりません。
  • A8003200から始まる番号は、交換機(PBX)に接続されているオフィス、寮、建物からはご利用いただけません。03有料発信(03から始まる番号)をご利用ください。